いつも心に平穏を

アラフォー主婦の徒然日記。

インフルエンザ大流行

ご無沙汰しております。

マイペースに過ごしていたら、PCを開く機会も減ってしまいました。

 

さて、ただ今次男がインフルエンザA型を発症し、出席停止状態です。

土曜日に発熱して、昨日診断を受けました。

日曜診療の小児科に行ったのです。

普段からそんなに混んでいない小児科なのできっと空いているだろうと思って言ったらびっくり。

激混みでした。

しかも来院患者はほぼインフルじゃないか?というほど、

診察室から「インフルAですねー」という医師の声が聞こえてきていました。

 

本当に大流行しているのですね!

 

子供たちの学校でも1クラス学級閉鎖になってはいますが。

もれなく我が家もこの流行に乗ってしましました。

次男は普段から寝つきも悪く夜更かし君なので、

きっとインフルエンザウィルスに抵抗する力がなかったのでしょう。

早寝早起きが大事だよ!!という話をしておきました。

 

長男は体温36度台をキープしており、今のところ元気です。

私も。夫も??

 

次男は昨夜40度まで熱が上がり、

体や頭が痛くて涙をながしたりグッタリ朦朧としていてとても心配でしたが、

(インフルエンザの異常行動にも注意してくださいと言われていたし)

今日は食欲も出て雑炊を食べ、

ゲームもしたいと言えるようになりゲームをする元気も出てきました。

熱も37度台まで下がって一安心。

 

しばらくは親子で引きこもり生活をします。

 

私は今週は4日パートのシフトが入っていたのですが、

確実に3日はお休みさせて頂くことになりました。

シフトに穴をあけ申し訳ないですが、

職場の皆様とても理解のある方々なので本当にありがたいです。

 

他にも予定等あったのですが、

昨日インフルエンザの診断を受けた時点で全て諦めました。

速攻で気持ちを切り替え、さてどう対処するかを考える。

あーもう!本当はこんな予定だったのにぃ!

なんて愚痴らず淡々と「さてどうしましょ」と前に進むのが好きです。

 

明後日までに返却しないといけない図書館の本は、

夫に返却しに行ってもらいました。

沢山あったので重かっただろうに、ありがとう夫。

 

取り置きをお願いしていた物の受け取りも今日の予定だったが週末に変更してもらい、

明日ご挨拶に行かないといけなかった件も来週にしよう…。

などなど。

普段はそんなに予定などないのですが、

こういう時に限って…って感じです。

まー、しょうがない!

 

食材のお買い物は楽天西友ネットスーパーで午前中に注文して、

16時ちょうどに届きました。

本当に楽!

こういう時に助かる~!

 

親子ともに、ここぞとばかりにのんびりと休養したいと思います!!

 

 

 

  

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村