いつも心に平穏を

アラフォー主婦の徒然日記。

はじめまして

はじめまして。

チコといいます。

同い年の夫(アラフォー)と、小学生の息子2人との4人で暮らしている、一見フツーのサラリーマン家庭です。

私はけっこういろんなことを感じやすくて、繊細というか、感受性が強いというか、ちょっと神経質なことろがあるというか…いつも頭の中で色々な考えがぐるぐるしています。

単独行動が好きで、友達付き合いも控え目にしてます。

人が多く集まるところところに行くと、疲れちゃうんですよね。

だけど、基本的に人は好きなのです。そして人間観察をついついしてしまいます(ちょっと悪趣味ですかね)。

ここ最近は、無理をしない、やりたくないことはしない、やりたいことをやって暮らせる自分になろう!と思って、自分にできることはいろいろと挑戦しています。

 

夫もちょっと一筋縄ではいかないようなところがある人で、まぁ、紆余曲折な人生を歩んでいます。

私も夫も、一般的に理想とされる、良妻賢母が喜ぶようなスタンダードな道は歩んできてはいません。(詳細は後日…)

そんな私たちの子どもである息子ふたりもきっと、まっすぐではない道を歩むのでしょうか…。なーんて悲観しているわけではなく、もし苦労の多い人生でも、私たちの子どもなら、強く生きていけると信じて見守ったり、助けたりしています。

それを前提に、私の思うことや、我が子のあれこれを綴ってみようと思います。

 

まずお伝えしたいのは、我が家の次男のあれやこれ…。

次のページへお進みください。

 

これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村