いつも心に平穏を

アラフォー主婦の徒然日記。

車検から帰ってきた我が家の車がまるで…。

f:id:chiko736:20181119010846j:plain

写真はイメージです。


先日、車検に出していたマイカー(黒のミニバン)が我が家に帰ってきました。

(私はペーパードライバーなので夫が全ての手配をしてくれます)

 

マイカーが我が家に帰ってきたのは夕方でした。

その日私は帰ってきたマイカーを確認することもなく翌朝を迎えました。

 

朝、仕事に向かおうと玄関を出たら、

帰ってきたマイカーが異様に黒光りしておりました。

もう、ピッカピカ!

なんか黒すぎない?と違和感を抱きながらその時は急いでいたので素通り。

 

そして帰宅後、やはりピッカピカのマイカーが黒すぎて眺めていたところ、

ふと視界に入ったのは、

テッカテカでピッカピカでものすごく黒光りしている

 

タイヤ。

 

ついにタイヤ交換したんだ~。

もう交換した方がいいかもって夫も言ってたし。

 

しっかし車体といいタイヤといい、黒光りしすぎて不気味…。

まるで、まるでこれは…

 

 

G!

 

(Gってほら、あれです。みんなの天敵、ゴ〇〇リ)

 

もーなんか気持ち悪い~。

直視できない~。

 

なんて思いつつも、

テッカテカのピッカピカの車体にはしばらく目を奪われました。

(そのうち雨風にさらされてまた汚くなっていくのですが切ないです)

 

後日、夫と夕飯を共にしている時にふと思い出したので、

私「そう言えばタイヤ交換したんだね!すっごいきれいで黒光りしててびっくりした~」

と言ったところ、

夫「え、交換してないよ」

私「そうなの!?」

 

…えぇ!?交換してなかったの?

じゃああのG並みの黒光りは車検してくれた人が一生懸命磨いてくれったってわけ?

すごいー!車検の人!!!

 

と、心の中で思った私でした。

 

 

ちなみに、我が家は新築で入居して以来6年くらい経ちますが、

未だに家の中でGに遭遇したことはありません。

玄関の外、ベランダの外、一階の窓の外全てに

屋外用ブラックキャップを仕込んでいるから、としか考えられません。

G対策はそれだけなので。

 

ちなみに、一度、玄関の外で死んでいるGに遭遇したことはあります。

屋外用ブラックキャップの餌を食べて去る途中に息絶えたのでしょう。

取り換え忘れのないように、まとめ買いしてあります。

半年ごとに取り替えます。

このままGとは無縁の生活を送れたら幸いでございます。

 

 

 

 

最後に、季節外れですが色がきれいなので。

f:id:chiko736:20181118174445j:plain

 

それではまた。

 

 



 

読者になっていただけると嬉しいです。

 

こちらも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村