いつも心に平穏を

アラフォー主婦の徒然日記。

ブログ開設から2週間。フリー画像と自然と東京と

f:id:chiko736:20181118184535j:plain

 

ブログを始めて二週間が経とうとしています。

スターをつけてくださった方、読者になってくださった方、

はてなブログ以外から見に来てくださっている方、

皆さまありがとうざいます。

 

この度、ブログデザインを変えました。

ブログ開設をした二週間前は、

タイトルの「平穏」に合う暖かな色味に惹かれて暖色ピンク系のデザインを選びました。

それはそれで可愛くて気に入っていたのですが、

なんかちょっと自分の保ちたいイメージと違うかなと思い始めて

今度はグレーベースでブルー系のシンプルなものにしました。

真っ白デザインも良かったのですが、

自分なりの理想の文字の大きさ、字体、トータルデザイン、バランス等を踏まえて、

こちらでやってみようと思った次第です。

 

ブログ運営をする上で、ブログデザインの変更って皆さんどの程度しているのでしょう。

そんなに頻繁に変えるものではないと思いますが、ちょっとだけ気になりました。

 

前回の記事でフリーの花の画像を貼り付けたところ、自己満足ですが雰囲気が出るなと思い、

フリー画像からきれいな花の画像を探してブログに貼り付けることが自分の中でブームになりそうです。

貼り付けた画像がより映えるブログデザインにしたい、というのもデザイン変更の理由の一つでした。

真っ白デザインが一番だとは思うのですが、トータル的に考えてこのデザインで。

 

ブログ タイトルの文字がちょっと大きすぎるのが気になりますが、

もうひとつ候補にしていたのはブログタイトル文字が小さすぎたので、

小さすぎるよりは大きめのほうがわかりやすいかと思いました。

あと、ブログタイトルの文字の色が気に入りました。

 

 

f:id:chiko736:20181118183438j:plain


花ではなく海の画像もきれいなものがたくさんありました。

フリー画像、使えますね。

美しい写真が撮れるって素敵。

なかなかゆっくりと美しい自然に触れ合う機会が作れないので、

このようなきれいな写真で自分を癒したいと思います。

このブログを見てくださった方も少しの癒しを感じていただけたら幸いです。

 

 

f:id:chiko736:20181118175646j:plain

 

この週末は二日間とも子供たちに何かと予定があり(塾のテストや習い事の集まり)、

親子でどこかに出かけたくてもなかなか叶いません。

(出かけたいと思っているのは私だけかもしれませんが、どこか自然あふれる場所に行きたい、親子で。一人では平日休みの時に行けるので)

 

自然に飢えています。

木々生い茂る山でハイキングをしたり、

海辺で海風にあたり潮の匂いを感じたり、

満天の星空を眺めたり…

そんなことがしたいのです。

 

都内はほんっとうに星がいくつかしか見えません。

実家では流れ星も普通に見えていたのに、

こちらの星が見えない暮らしの方が人生の半分を超えてしまいました。

地方出身の者としては、こんなにも星の見えない生活でいいのだろうか?という疑問がわきます。

また、360°見渡しても山の見えない関東平野に時々改めて驚くことがあります。

私の育った地方ではどこかの方角に必ず山が見えていたので。

しかし、東京出身者である我が子たちにとっては星が見えないことが普通のことなのです。

しかも私も望んで東京に住み続け、このままずっと東京の人になっていく覚悟はしています。

東京が好きな場所であるのは間違いないのです。

人混みで溢れかえっているところもあれば、静かに暮らせるところもあるのです。

もちろん緑が全くないわけではないのです。

だけど時々は家族で自然あふれるところへ出かけたい、ただそれだけです。

 

都内にも緑の多い公園はあるので最近では一人で公園に行ったりもします。

近場で言うと、代々木公園と駒沢公園がお気に入りです。

 

そろそろまたウォーキングに行きたい。

 少しの運動は頭と体がスッキリしてリフレッシュできます!

 

 それではまた!

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。

 

こちらも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村