いつも心に平穏を

アラフォー主婦の徒然日記。

勤労感謝の日。気づけばもうすぐ師走。

 


f:id:chiko736:20181123174451j:plain

 

今日は勤労感謝の日。

我が夫は仕事です。感謝!

 

3連休ですね~。

どこかお出掛けしたいな~と思ったりもしますが、どこに出かけても混雑していそうですね!

 

今朝見たワイドショーでは、午前10時頃だというのに、

高尾山の頂上には沢山の人、人、人だかりでにぎわっていました。

高尾山の頂上のあのスペースが埋め尽くさるほどのも人です。

そしてさらに続々と登山客が登頂してきていると、リポーターの方が言ってました。

紅葉の季節なので今、この連休を使ってぜひ登山に行きたい!

私もそう思います!

しかし、平日に行きたい!

きっと平日でも今の季節はそれなりに混んでいるでしょうが、平日がいいな~。

…と言っている間に冬になってしまいそうですね。

 

長男が1歳の頃、実家の家族と日光に紅葉を見に行きました。

その時も連休だったので、それなりに混雑していました。特に日光東照宮。

だけど楽しかったです。

なので家族や気心知れた仲間と支えあいながら行けば、楽しい思い出になると思います。

ただ、我が夫は平日休みの人なので、

なかなか休日に家族で出かけられません。

よっぽど「行きたい!」といえば休んでくれますが。

 

なので、夫に頼らなくとも、私と息子二人でふらっと高尾山に行ったりしてみたいのです。

週末は習い事で一日つぶれることもあり、なかなかですが、

長男が中学生になるまでに、もっと息子たちとお出掛けしたいな~。

 

気が付けばもう11月も下旬。

びっくりですね!

え?もう12月?

早い~!

冬が来ますね。

あんなに暑かった夏が嘘のよう。

 

ブログを始めたら、それまでダラダラしていた時間が減り、

一日、そして一週間があっという間に過ぎていきます。

 

師走になれば今年もラストスパート。

年末のあれやこれやと、忘れないようにしないと。

 

 

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。

 

こちらも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村