いつも心に平穏を

アラフォー主婦の徒然日記。

湘南、七里ヶ浜へ

f:id:chiko736:20190627111517j:plain

先週の、海に行きたい願いを叶えました。

夫を誘って、夫の運転で、行ってきました湘南、七里ヶ浜へ。

とにかく波打ち際で広い海、広い空、大きな風を感じたかったので、

砂浜を歩きビーチサンダルに履き替え、足首まで波を楽しみました。

忙しい日々で凝り固まった頭と体を、広い海、広い空で緩める。

余計なものを風が全部吹き飛ばしてさらっていって、

リフレッシュできました。

帰りたくなかった~!

あの海沿いに住みたい。

将来ここに別荘をもとうか、なんて夫と話したり。

夫は家に帰ったらやっぱり別荘持つよりたまに行くのがいいんじゃない?とすぐに気が変わったようですが、

私は毎週通いたいくらいにますます海が恋しくなったので、

将来本当に別荘持つぞ、と心の奥で燃えてます。


海開きはまだだけど、泳ぎに来てる人もいて、自由でいいなーと羨ましくなったり。

私より年上な男女が真っ黒に日焼けしてたり、

海上がりの女性サーファーが自転車でサーフボード抱えて走ってたり、

アジア系観光客、日本人ファミリー、カップル…

いろんな人たちが自由に過ごしてて、

ゆったりとした世界が広がっていました。


私も日焼けとか、体型とか、何も気にせず海に飛び込みたいな~。

とても焼けやすいので普段は帽子とアームカバーが欠かせない私ですが、
そのうち自分の心に正直になって、肌をさらして海に飛び込んでしまうかも。
そんなことになったらまた記事にしますね。


また近いうちに海に行きたい~!